« 2013年を振り返って | トップページ | 我が家流☆おもてなし~テーブルセッティング編~ »

2014年1月 4日 (土)

2014年新年の抱負。

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

皆さんは、お正月をいかがおすごしですか?

私は、1日は私の実家で、2日はオットの実家で新年会。

そして今日は(日付が変わってもう昨日か)パートの仕事始めでした。

そしてそして、4日は我が家でオットの同僚(&家族)を招いての新年会。

お子ちゃまを合わせると総勢17名になる予定。

引っ越してきて以来、一番の人数となり

果たして狭い我が家に入りきるのか?と不安いっぱいですが

精一杯おもてなしできるよう

今日は仕事を上がってから準備しました。

その模様は後日ご報告できればと思っています。

P1010609 P1010612

↑今年の1日の我が家の食卓。

実家に行くので、我が家ではお雑煮を作るぐらいなのですが。

          *         *

今日は2014年今年の抱負shineを宣言しちゃいます。

言ってしまえばやらざるを得ない!

ちょっぴり恥ずかしいけど

皆さんに宣言することで自分を追い込むためしてみっちです。

その1:笑顔の多いママになる

いつもついついガミガミ。

子供の声より私の大きな叱り声はご近所でも有名なはず。

(みなさん優しいので口には出しませんがsweat02

子供達にとっても家がホッとできる場でありたい。

「いつも」というわけにはいきませんが、

なるべくニコニコを増やし

同じ“叱る”でも声を荒げるだけではない方法で

子供達に接していきたいです。

             +

その2:家族の健康に今以上に気をつける

昨年は「健康」であることのありがたさを痛感した年でした。

自分も含め家族みんなが一年間元気に過ごせるよう

主婦である私が頑張りたいと思います。

そのために、もっと料理を勉強したり

生活リズムなどにも気を配ったりしていきたいです。

             +

その3:整理収納アドバイザー1級に挑戦する

昨年、整理収納の魅力に目覚めた私。

難しいと思いますが、ぜひチャレンジしたいと思っています。

そのために、もっともっと勉強しなくては。

Pb270545

             +

その4:パートを一年間続ける

先月始めたばかりのパート。

せっかくよい上司&同僚に恵まれたので

このご縁を大切に

早く仕事を覚えて最高のサービスshineをお客様に提供できるよう

頑張ります。

「まずは一年」続けることを目標に。

           *         *

そしてブログの方はマイペースに更新していきますので

よろしくお願いします。

« 2013年を振り返って | トップページ | 我が家流☆おもてなし~テーブルセッティング編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年を振り返って | トップページ | 我が家流☆おもてなし~テーブルセッティング編~ »