« 我が家流☆おもてなし~子供の遊びスペース&便利グッズ編~ | トップページ | ラッキー♪冬物セールでアウターゲット! »

2014年1月 8日 (水)

始まるときの気持ち。

おはようございます。

今日から学校が始まったという方も多いのかな?

我が家も、今日から学校&幼稚園。

久々の“お一人様時間~”shineです。

          +

今日から学校の小2の息子。

「あ~学校いやだな。もっと冬休みあったらいいのに。」

ま、誰しも同じ気持ちですよね。

私「○○(息子)だけじゃなくてみんなもそう思っているよ。

 大人だってそう思うんだから。

 でも、行ってしまえばそれなりに楽しいこともあるでしょ?」

息子「行っちゃえばまあいいんだけど。最初が身体が重いんだよなぁ。」

なんて会話をしつつ出かけていきました。

                 +

息子より一足遅れて出発する娘。

お兄ちゃんが4年間やってきた台ふきの仕事を

この冬休みから引き継ぎ、毎食後台ふきをしております。

その年少の娘が台ふきをしながら

「ねえママ、○○ちゃん(自分のこと)達が幼稚園や学校に行っちゃうと

 さみしいでしょ?でもね、さみしいのはママだけじゃないよ。

 よそのママも一緒だからね。」

ですって。

先ほどの息子と私の会話を聞いて、

私を慰めてくれたつもりなんですね。

ぷっと吹き出しそうになりながらもほっこりした気分になりましたheart

              *       *

P1070692

昨夜のキッチン。

息子の宿題(いくつか休み中にチャレンジすること)のうち

やっていない項目に慌てて取り組む私達・・・sweat01

「生卵をきれいに割る」に兄妹で挑戦。

P1070693

若干崩れたのもありましたが、なんとか合格◎。

体験型の宿題とはいえども、自分だけで取り組める物ではないので

年末年始に計画的にやらせるのは難しかったなぁ・・・。

ちょっと反省。

なにはともあれ、学校&幼稚園に元気に行ってもらえるよう

母もフォーローを頑張ります!

今日もお立ち寄りありがとうございました♪

« 我が家流☆おもてなし~子供の遊びスペース&便利グッズ編~ | トップページ | ラッキー♪冬物セールでアウターゲット! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家流☆おもてなし~子供の遊びスペース&便利グッズ編~ | トップページ | ラッキー♪冬物セールでアウターゲット! »