« お出掛け前にサッと準備!紫外線対策グッズは玄関に♪ | トップページ | カンタン衣替え♪ »

2014年5月18日 (日)

旅行も自治体のサービスを利用して♪

先日、公民館の講座を申し込んだ記事(→)を書きましたが

旅行も自治体のサービスを使って予約しました。

            *  *  *

今年の我が家は、混雑するGWには敢えて出かけず

(私は仕事、オット&子供は休息という名のお留守番)

時期をずらして6月に一泊旅行に行くことにしました。

軽井沢にあるオットの会社の保養所がとてもいい施設なので

今回も利用しようと申し込んだのですが、

抽選ではずれ、キャンセル待ちにsweat02

キャンセルが出なかったときのことも考え、

仕方なく他の場所も検討することにしました。

色々とリサーチしたのですが

当然のことながら、

保養所に行くのと同じぐらいの予算で泊まれるところがないっsweat01

どうしようかと思っていたところ

母に「市の提携宿泊施設を利用すると10%引きで泊まれるよ」

と教えてもらいました。

手続きもカンタンで

①市役所に行って利用パスポートをもらってくる

②提携施設一覧から泊まりたいホテル・旅館を選ぶ

③予約の電話の際に「市のパスポートを利用します」と告げる

④宿泊日にパスポートと身分証明を提示する

だけ。

これだけの手間で10%引きになったらオトクshineですよね。

今回は保養所ではなくてもいいよねってことで

早速予約してみました。

知らなかったら利用できなかったサービス。

内容や方法は違うと思いますが

皆さんの自治体にも似たような福利厚生サービスがあるのではないでしょうか。

                +

市役所に行ったついでに

最上階にある市役所のレストランでランチrestaurant

140516_112236

イワシの蒲焼き丼。

ボリューム満点◎で470円。

こちらもオトクでした。

« お出掛け前にサッと準備!紫外線対策グッズは玄関に♪ | トップページ | カンタン衣替え♪ »

旅行」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出掛け前にサッと準備!紫外線対策グッズは玄関に♪ | トップページ | カンタン衣替え♪ »