« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① | トップページ | 目標への第一歩。 »

2014年6月11日 (水)

限られた予算で家族旅行を満喫♪その②

こんにちは!

昨日に引き続き温泉旅行のお話を♪

限られた予算で旅行する工夫として

昨日の記事では

①宿泊費を抑える

②初日の昼食と水筒は持参する

について書きました。

(昨日の記事はコチラshine

今日はその続きです。

よろしかったらお付き合いくださいませ。

           +

③観光スポットにはクーポンを利用する

とりあえず現地に行き、そのときの気分や

地元の人にオススメの場所を聞いて

行ってみるという旅もよいと思うのですが

やはり、子連れだとある程度計画を立て

“ハズレ”のない場所を回ることが大事かなと思います。

事前リサーチする際に、

各観光スポットのHPなどを見ると

“100円引き”などのクーポン券が付いていることが多いので

プリントアウトしていくことにしています。

「たかが100円」という感じですが、

100円×人数で

数カ所回れば家族全員合わせて1000円程度の節約になります。

また、場所によっては

JAFなどの各種会員割引がきく所や

「アフタヌーン券」「モーニング券」など

混雑を避ける時間に入場するとオトクな場所もあります。

いずれも、事前に調べておくと

意外なサービスを発見できることもありますので

リサーチする価値アリだと思います。

実際に、初日に行ったスカイランドパーク

二日目に行った伊香保おもちゃと人形・自動車博物館

クーポン券を利用していきましたshine

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館は

とても重厚な建物でした。

色々な車が展示してあったり

P6091173

(昔の型から高級外車までたくさん!)

昔の日本の町並みが再現してあったり

P6091174

大人の方が楽しめる施設のような気もしましたが、

この中に駄菓子屋さんがあったり

リス園もあったりして

子供もちゃんと楽しめるようになっていました。

そして・・・

キッザニアのように職業体験メニューもあってびっくり!

P6091170

(写真は「モデル」の体験中です)

今回は都合により我が家は職業体験はしませんでしたが、

キッザニアにはないお仕事もあってなかなか面白そうでしたよ。

そして人形博物館というだけあって

たくさんのテディベアや各国の人形も展示してありました。

最後に・・・

キューピー人形に絵付けをしてお持ち帰りができます。

P6091176

といった具合に、二日目も楽しんだところで

名物「水沢うどうん」を食べて帰路へとついたのでした。

子供達も「帰りたくない」なんて言ったりして

節約旅行ではありますが、満足してくれたようでよかったですheart04

              +

以上、節約旅行の報告でした!

二日間お付き合いくださった皆様ありがとうございました♪

« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① | トップページ | 目標への第一歩。 »

旅行」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① | トップページ | 目標への第一歩。 »