« 保育園時代のママ友。 | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② »

2014年6月10日 (火)

限られた予算で家族旅行を満喫♪その①

おはようございます。

一昨日&昨日と、群馬県の温泉へ

一泊の家族旅行に行ってきました~♪

混雑を避けるため、

土曜日の学校行事の振替を利用して

日&月で行ってきました。

いつもならオットの会社の保養所(格安&キレイshine

に行くことが多いのですが

今回は残念ながら抽選に外れてしまったため

別の宿を予約。

せっかくなので目的地も保養所とは違う場所にしてみました。

格安で泊まれる保養所とは違い、

どうしても予算が上がってしまうのは必至coldsweats02

そこで、私なりに予算を抑えながらも

家族(モチロン私も)が楽しめる計画を立てました。

今日は自分なりの節約をご紹介しながら

旅の報告をしたいと思います!

           +

①宿泊費を抑える

今回、保養所の抽選に外れ、

キャンセル待ちにもひっかからない予感がしたので

慌てて他の宿をリサーチ。

両親から教えてもらった自治体の提携施設で10%引きになるという

パスポートを使うことができました。(関連記事はコチラ

②初日の昼食と水筒は持参する

2日目の昼食は、地元の有名なお店などで

美味しいものを食べたいので

初日の昼食はお弁当を持参しました。

P6081158

水筒も、麦茶と大人用のコーヒーを用意cafe

お菓子も事前にスーパーで買っていったので

初日は買い食いをほとんどしないで済みましたheart04

その分、宿へ移動するときに見つけたオシャレなプリンやさんに立ち寄り

スイーツを楽しむことができました!

私の節約のポリシーとしては

「使うところには気持ちよく使って、そのためにできるところは節約する」

なので、メリハリをつけたいと思っています。

ちなみに、お弁当を食べたこの場所は・・・

渋川スカイランドパーク。

P6081152

正直、聞いたことのない遊園地だったので

あまり期待していなかったのですが(関係者の方ゴメンナサイ)

意外と楽しめました☆

P6081144

日本一大きなエアースライダー」と言われる滑り台。

少しでも小雨が降ってきたら中止になってしまうのですが、

朝イチは降っていなくて息子(とオット)が楽しみましたnote

娘は怖がって挑戦せず。

そんな小さな子にはこちらも。

P6081151

屋内のフワフワドーム

こちらもとっても広くて充分いい運動になりました。

汗をかいた後は・・・

P6081157

氷の館アラスカランドshine

マイナス30℃の世界を体験!

それから・・・

P6081168

巨大迷路

大人も意地になって子供と張り合ったり(笑)。

他にも、ジェットコースターゴーカート観覧車など

一通り楽しんだら、ザーっとrain降ってきましたが

予報よりだいぶ恵まれて

本当にラッキーでした。

             +

長くなってしまったので今日はこの辺で。

明日は2日目に立ち寄ったところを報告しつつ

予算を抑える工夫で今日書ききれなかったことを

紹介したいと思います♪

よろしければまた覗いてみてください。

« 保育園時代のママ友。 | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② »

旅行」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園時代のママ友。 | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② »