« 身長150cm台の成せる技!親子コーデを楽しむ♪ | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① »

2014年6月 7日 (土)

保育園時代のママ友。

こんばんは。

今日は息子の保育園時代からのママ友4人で飲み会でした。

1歳児クラスからの同級生なので

かれこれ8年のお付き合いになります。

このうち2人は昨年度学校の役員をしていて

私ともう一人が今年度の役員。

私ももう一人も、今年大役が当たってしまったため、

昨年度の二人が「励ます会」を開いてくれたのですheart04

といっても、飲んで食べて喋って・・・のいつものパターンなのですが(笑)。

互いに言うのは、

「保育園時代の友達って子供も含めて家族みたいでいいよね」と。

本当にその通り。

フルで仕事をしながらの子育て

お互いの頑張りも知っているし、

何より、赤ちゃんのときから互いの子供を見ているのが大きいです。

私は退職し、今はパートだけど

他の3人は仕事を続けていて

子育て・仕事・役員と全力投球。

それだけに悩みもあるあるある・・・。

話して、聞いて、笑って、食べて。

本当に楽しいひとときでした。

出会った頃と変わったことは、

1.食べられる量が減ったこと

お任せコースだったのですが、

最後は食べきれず残してしまいました。

ちょっと前までは食べられる量だったのに・・・と一同。

2.会話に「年金」「病気」「老後」の話題が出てきたこと

年を実感(笑)。って笑い事ではないのですが。

              +

ま、なにはともあれ

気の置けない仲間とのひとときと

気持ちよく送り出してくれた家族へ感謝heart01

今日もらったエネルギーを明日からみんなへ返していこうっと。

ご訪問ありがとうございました♪

« 身長150cm台の成せる技!親子コーデを楽しむ♪ | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身長150cm台の成せる技!親子コーデを楽しむ♪ | トップページ | 限られた予算で家族旅行を満喫♪その① »