« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② | トップページ | 玄関の上座・下座って?~和マナー講座~ »

2014年6月16日 (月)

目標への第一歩。

こんばんは。

久々に真夜中の更新です。

昨日今日と・・・いや、日付が変わったので、

一昨日と昨日の2日間で

整理収納アドバイザー1級の予備講座を受講してきました。

1級取得は私の今年の最大の目標でもあります。

予備講座受講→1次試験→(1次が合格したら)2次試験

2次試験も無事合格した暁にはやっと「1級取得」となるわけですが、

今回の予備講座受講は、いわば“目標への第一歩”といったところ。

一緒に受講した初対面の19名の方々も

同じ目標を持つ者同士、すぐに打ち解けることができましたheart04

そして、皆さんの意識の高さに刺激thunderを受けまくりの2日間でした。

受講する前は、大好きな整理収納を勉強でき、

知識が深まって満足行くかと思っていたのですが、

勉強すればするほど、自分の中でさらに

色々な引き出しを増やしていく必要性を感じ

一日が72時間あったらなぁなんて考えてしまいました。

でも、今はとにかく目の前の階段を一歩ずつ踏みしめて

確実に昇っていくしかないかなと思っています。

とっても素敵な講師の先生と

一緒に受講できた仲間とのご縁に感謝shineです。

              +

自分へのご褒美(口実?)にスタバに立ち寄りました。

初々しいバイトのお姉さんが一生懸命新商品をオススメしてくれて。

その笑顔と一生懸命さにその商品を注文しました。

140615_174739

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ。

フル回転だった脳みそに甘さがキク~happy02

バイトのお姉さんの爽やかさにも癒やされ

とてもいい気分で家路についたのでした。

« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② | トップページ | 玄関の上座・下座って?~和マナー講座~ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 限られた予算で家族旅行を満喫♪その② | トップページ | 玄関の上座・下座って?~和マナー講座~ »