« 夏休みも終盤!ママもスイッチオン!! | トップページ | 道具を変えると・・・♡ »

2014年8月27日 (水)

整理収納の見直しはよく使うところから。

おはようございます。

更新があいてしまっている間にも

ご訪問くださっている方もいらしているようで・・・

ありがとうございますconfident

            +

先日、来客がありお茶や夕食をお出しする機会があったのですが

その少し前にキッチンの収納見直しをしておいたので

すごく動作がやりやすかったですheart04

  キッチン吊り戸棚の整理収納見直し☆その1→

   キッチン吊り戸棚の整理収納見直し☆その2→

   続*キッチンの吊り戸棚の整理収納見直し→

もちろん、毎日の家事をやる上で

お茶一つ淹れるにしてもそうですが、

「使いやすい」と感じる回数が多ければ多いほど

「片づけておいてよかった」と実感します。

その気持ちが他の場所の整理収納へのモチベーションにup

だからこそ、整理収納の見直しはよく使う場所からはじめると

いいと思います。

            * * *

もう1箇所特に「やっておいてよかった」と実感したのが

来校する際に持参するスリッパ&名札の収納場所を

下駄箱に変えたこと(そのときの記事はコチラ)。

案の定(笑)、忘れて取りに帰ることがあったのです。

靴を脱がずに取れるようにしておいてよかったと

つくづく感じましたcoldsweats01

今年は、役員をしている関係で学校に行く機会が多いからこそ

ではあるのですが、

自分の習性や行動パターンを分析することも

整理収納には大事なのですね。

« 夏休みも終盤!ママもスイッチオン!! | トップページ | 道具を変えると・・・♡ »

整理収納・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みも終盤!ママもスイッチオン!! | トップページ | 道具を変えると・・・♡ »