« 喉を潤す!最近のお気に入り♪ | トップページ | 整理収納の見直しはよく使うところから。 »

2014年8月22日 (金)

夏休みも終盤!ママもスイッチオン!!

こんにちは。

来週は幼稚園の登園日がちらほらあり、

小学校も今年は29日から(といっても一日行ってまたすぐ休みですが)

なので、実質今週で夏休みも終わりといった感じです。

ハハはと言えば、9月の役員会の日程や

2学期の行事が頭に入っていなかったことが判明sweat01

すっかり夏休みボケしております。

親子共々リハビリ(?)が必要な時期になりました。

              +

その第一歩として有効なのが持ち物の用意。

モノを通して徐々に気持ちも現実に戻るような気がします。

今回は、休みの始めに息子に持ち帰ったモノの点検をさせました。

ちょっとした留守番時間の課題の一つとして

P8211314_3

足りないモノ、買って欲しいモノをリストアップさせておきました。

で、ついでのときにまとめてお買い物。

P8211315

来週はこれらに名前をつけてそれぞれの入れ物に仕舞ったり

初日の持ち物の用意をしたりしようと思っています。

あとは鍵盤ハーモニカのお手入れもまだだったのでしようかと。

(お手入れ方法はメーカーさんのHPにも載っています)

ついでにランドセル&教科書置き場にしている棚も掃除しようっと。

(リビングで勉強しているためまだ机は買っていないのです)

そんなことをしているうちに心も始まる準備ができたらいいな。

  **ご訪問ありがとうございました**

« 喉を潤す!最近のお気に入り♪ | トップページ | 整理収納の見直しはよく使うところから。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉を潤す!最近のお気に入り♪ | トップページ | 整理収納の見直しはよく使うところから。 »