美容・コスメ

2015年2月22日 (日)

資生堂 ザ・コラーゲン

モラタメの“タメ”で購入しました。

150221_081157

資生堂のザ・コラーゲン ジュエルスパークリング

30本入りケースを1620円にて。

1本あたり150円とのことなのでかなりお得。

コラーゲン入りドリンクとしてはそんなに飲みにくくなく

微炭酸入りなのもいい。

コラーゲンの他にも杜仲葉、高麗人参、ヒアルロン酸、鉄分など

女性に嬉しい成分が入っているとのこと。

パート先の仲間にお裾分けしても喜ばれそうと思いました。

2014年5月16日 (金)

お出掛け前にサッと準備!紫外線対策グッズは玄関に♪

こんにちは!

暑いくらいの陽気になりましたね。

そんな中、自転車で回って用事を済ませてきました。

合計1時間15分くらい自転車に乗っていたかな。

自転車とはいえ、久しぶりに身体を動かして気持ちよかったけど

いや~日差しがきつかったbearing

そろそろ紫外線の気になる季節。

真夏だけじゃなくって

5月頃から気をつけた方がいいと聞きますよね。

まず、はUVカット下地&UVカットファンデーションのW使いscissors

意外と落としがちなのが

ストールを巻いていきました。

P5161076

そして

特に自転車ではハンドルを握る手に日が当たりますよね。

半袖を着た時用に長い手袋も持っているのですが

まだ七分袖や長袖を着ているので手袋はつけず

お出掛け前にUVカットのスプレーをシュッシュとしました。

スプレータイプは去年から使っているのですが

手軽にお出掛け前にできるので気に入っています。

真夏は首や腕はもちろん、

サンダルを履くので、足の甲とかスネにもシュッとやってから出かけます。

これらのグッズは玄関に置いて

お出掛け前にサッと身につけたり

シュッとできるようにしています。

「忘れた!」と思っても靴を脱いで取りに行くのって面倒で

「ま、いいっか」となりがちです。

玄関なら靴を履いてからでもOKなので

かなりの確率で対策できていますよ。

P5161077

ストールや手袋はかごの中に。

P5161078

スプレーは下駄箱の上に。

P5161080

アルコール除菌や静電気防止スプレー、虫除けなんかと一緒に

ディスプレイの後ろにまとめてあります。

P5161079

普段はすっかり隠れてしまいますが

サッと取り出せるので便利です。

シミ&シワが気になるお年頃になっちまいました。

この夏もしっかり対策したいと思います。

ご訪問ありがとうございました♪

2013年11月22日 (金)

結婚式準備→ネイル♪

おはようございます。

いよいよ、司会を務める友人の結婚式まであと2日となりました。

司会の原稿も式場の方に確認していただき

あとは当日噛まないように練習するだけ。

でも80名規模の披露宴なのでやはり緊張します。

ドキドキheart01

              +

結婚式ってそう頻繁にあるものではないので(特にアラフォーになってからは)

久々って時に結構忘れ物をしがちです。

前回(今年の春)は、2年ぶりぐらいにフォーマルバッグを出したら

コーティングがはげちゃっていて

当日慌てて行きがけに買っていったり、

ストッキングが伝線しちゃったけど

換えを持って行くのを忘れてそのまま列席したり。

一緒の参加者にいたってはご祝儀を忘れて

めっちゃテンパッてた人もいましたsweat01

(その人は親族に正直に話して後日郵送してました。)

子育て中の主婦の場合、結婚式に出席するにしても

一日家を空けていくわけで

その間の家族の食事の準備だとかいろいろと

自分のこと意外に神経を使い、

ついつい抜け落ちてしまうことってありますよね。

今回は、反省を生かし

1週間前に、着ていく服を選び小物も準備しました。

ご祝儀用の新札も、間違って使ってしまわないように

封筒に入れて別にとっておいてます。

               +             

そして今回は、ママ友が得意のネイルをやってくれましたshine

Pb210527 

彼女は、普段は趣味で自分のネイルをやっているのですが、

私のために、快く時間を作ってやってくれました。

もちろん、花嫁さんが主役なのですが

私にとって「司会」という役目は、失敗が許されない大役なので

きれいにネイルをしていただいて

モチベーションがさらにアップupwardrightしました。

              +

私の周りには彼女のように特技を持っている人がたくさんいて

しかも自分のためだけではなく

友達や周りの人のためにその特技を生かしているので

ステキだなと刺激を受けています。

そして、自分も周りの人の役に少しでも立てる人になれるといいなと

思っています。

Pb210526_2

本日もご訪問ありがとうございました♪

2013年11月12日 (火)

贅沢時間♪~初めて行く美容室~

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

          *    *

先日、4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

新しくできてからずっと気になっていた美容室。

外観がともかくかわいらしいんです。

しかも、このお店が建築中の時

毎日のようにその前を通っていたので

勝手に親しみがわいていたりして。

            +

初めての美容院って行くのに勇気が要りますよね。

私、オットに2ヶ月前偵察も兼ねて行かせたんです。

小さいお子様のいらっしゃるご夫婦でやっていらっしゃるお店。

オットからの評判は上々heart04

で、今回私も行ってみることにしました。

            +

ドアを開けると笑顔でお出迎え。

ここでまずホッとします。

アロマの香がやさしく漂うお店。

しかもウェルカムドリンク付き。

あったかいウーロン茶&3種のハーブでした。

そして、カウンセリングがとても丁寧。

店長さん(ご主人)に担当していただきました。

今回、私は縮毛矯正をお願いしたのですが、

丁寧に希望を聞いてくださりながらも

押しつけがましくない、適切なアドバイス。

髪型が決まった瞬間、

「2人で一緒に決めた」という気分になったのが不思議でした。

そしてお話ししていてとても心地よいのです。

皆さんもそうかもしれませんが、

私は、美容室って技術と同じくらい「話しやすさ」って重要だと思います。

じゃないとずっと雑誌とにらめっこになってしまいますから(笑)。

もちろん、一人時間を大事にしたいという方は

そっとしておいてくださる美容師さんだとありがたいですよね。

話を楽しむ時間とそっとしておいてくださる時間のバランスがすばらしくて。

パーマ薬剤にコラーゲンパウダーが混ざったコースshine

贅沢~!!

コシ・ハリ・ツヤが出るんですって。

本当にしっとりサラサラに仕上がりました。

         *    *

まるでお誕生日のプレゼントのような贅沢時間♪

でも、実はこの日は私ではなくオットの誕生日だったのでした。

自分の誕生日に、私を美容院へ行かせてくれたオットへ

せめてものプレゼントを買って帰りました。

Pb100479

地元でも美味しいと評判のケーキ。

単に自分が食べたかっただけだったりしてbleah

           +           

このところ、バタバタしていたので

ホッと安らぐひとときをいただきました。

充電完了!

今週もがんばります!!

ご訪問ありがとうございました。