買い物

2015年2月22日 (日)

資生堂 ザ・コラーゲン

モラタメの“タメ”で購入しました。

150221_081157

資生堂のザ・コラーゲン ジュエルスパークリング

30本入りケースを1620円にて。

1本あたり150円とのことなのでかなりお得。

コラーゲン入りドリンクとしてはそんなに飲みにくくなく

微炭酸入りなのもいい。

コラーゲンの他にも杜仲葉、高麗人参、ヒアルロン酸、鉄分など

女性に嬉しい成分が入っているとのこと。

パート先の仲間にお裾分けしても喜ばれそうと思いました。

2014年7月13日 (日)

3COINSとナチュラルキッチンでお買い物♪

こんばんは~moon3

今日はお使い物の菓子折を買いにデパートへ。

せっかくなのでちょっと足を伸ばし都内まで行ってきました♪

オットに子供達を頼んで気ままにショッピングheart04

見てきたのは・・・

3COINSとナチュラルキッチンですnote

早速お買い物レポート!

3COINSでは今回たったの1品でガマンっbearing

しかもシブ過ぎる1品ですっ。

P7131277

接触冷感スパッツ

P7131280

パートのときに履く予定。

着物っぽい制服(懐石料理店で働いています)の下に

これまで履いていたスパッツだともう暑くて。

ちょうどいいのを見つけました。

早速帰宅後履いてみたら本当に涼しいshine

明日仕事なので確かめてみたいと思います。

            * * *

続いてナチュラルキッチンで買った物はこちら。

P7131270

フェルトフラッグマリン

マリンヨット(キャンドルになってます)

マリンマグネットいかり

フラワーピック(2本で100YEN)

ランドリーネット(破れたため買い換え)

どれも100YEN(税抜き)です。

早速買ってきた物を飾ってみました。

玄関の“ウェルカムボード”の花が

お恥ずかしながら、作ったときの桃のままだったのですが・・・

(ウェルカムボードも以前ナチュラルキッチンのグッズで作りました。

 そのときの記事はコチラshine

P2120765

             ↓

夏らしい黄色い花に変えてみました。

P7131275

ちなみにこの裏には、虫除けやUVカットなどの

スプレー類が忍ばせてあります。

             +

フェルトフラッグといかりはその上のコーナーに。

P7131273

全体では下駄箱上はこんな感じになりました。

P7131271_2

ちょっとだけ夏色をプラスって感じかな。

雑貨は大好きなのですが、カワイイものはきりなく欲しくなってしまうので

決められた予算の中で楽しむようにしています。

           +

留守番してくれたオットと子供達。

私が出かけている間、

公民館の体育館コートを1時間300円で借りて

バトミントンを楽しんできたそう。

夫婦ともに自治体の施設をフル活用しているなぁ(笑)。

熱中症が心配な夏休みは

公共施設を活用して

室内スポーツもオススメですよ。

お友達同士で借りればさらに格安ですしねっ!

  **ご訪問ありがとうございました**

2014年6月24日 (火)

濃い色をプラスしてリビングのディスプレイコーナーを引き締め!

こんばんは。

少し前に記事にしたリビングの夏用ディスプレイ↓。

P5301097

いまひとつまとまり感に欠けるので

濃いめのブルーをプラスしてみました。

P6231213

夜の画像のため暗くて影もできてしまってすみませんm(_ _)m

棚の上に敷いたのは

セリアのマリン手ぬぐい

こんな↓柄です。

P6231214

正直、「手ぬぐい」というにはちょっぴり硬めの生地なのですが、

こんな使い方にはピッタリかもflairと思い購入してみました。

そして、バンダナではなく手ぬぐいなので

長方形が棚の形にちょうどよくheart04

この手ぬぐい、今回は敢えて濃いブルーを使いましたが

他に白地に柄のものもありましたよ。

コレ一枚で雰囲気が変わってしまうので

改めて色のバランスって大事って思いました。

難しいです。

ご訪問ありがとうございました♪

2014年6月19日 (木)

無印週間。

おはようございます。

ただ今、無印良品週間でメンバーは10%OFFshineです。

今回はちょこっとの買い足しのみですが行ってきました。

P6191210

「裏うつりしにくいダブリングノート」120円(値引き前の価格)

「リップ・リフィール・ローズブラウン」580円

ノートは、先日受講してきた整理収納アドバイザーの

試験勉強用に購入しました。

             +

口紅ってリフィルになって交換できるタイプのものって

割と少ない気がするのですが、

ケースも無印のものを使っています。

P6191208

見えにくいかもしれませんが、トップ部分にミラーも付いていて

ケースのみだと確か200円、

ケース+中身だと確か750円だったと思います。

最初はケース+中身のものを買って

それ以降は毎回リフィルを買って交換しています。

口紅にしては値段も安いので

気軽に他の色も試せるので気に入っています。

             +

特に急ぐ必要のないものは日頃メモをしておき、

無印週間に合わせて購入するようにしています。

              

2014年6月 6日 (金)

身長150cm台の成せる技!親子コーデを楽しむ♪

おはようございます。

昨日は、幼稚園が休園だったので

久々に娘と買い物デートheart04

色々と見て回りましたが、今週末に控えている家族旅行に向けて

ユニクロにてこちらを購入してきました。

P6051127

ムーミンTシャツshine

実はこれ両方ともKIDS用。

娘のは110㎝、私のは150㎝。

最初に、大人用のを見ていたのですが

KIDSものの方が私好みの柄が多くて。

そうだっflair別にKIDSのでもいいじゃんってひらめいちゃったのです。

私の身長は152㎝。

試着させてもらったのですが、

まあ入ることは入る。

ただ、お腹がねぇ・・・coldsweats01

ポッコリ・・・。

でも、娘は「おそろいっ」って乗り気だし、

これを機にダイエットしようということで

思い切って買ってしまいました。

旅行は3日後なのですが(笑)。

値段も大人モノより安いし、

今後はこの手もアリかなって思っています。

何より、娘との“おそろ”ワクワクしますheart04

ご訪問ありがとうございました♪

2014年5月26日 (月)

FP試験終了!!3COINSで自分へのごほうび♪

こんにちは!

更新があいてしまいましたsweat02

先週は怒濤の一週間でした。

秋に引き続き、身内が入院&手術を受け

その間にもパートと学校(役員)へ。

極めつけは昨日のFP試験!

とても充分な勉強をしたとは言えない状態での受験でしたが、

とりあえず終わりました。

思い起こせば半年前、

「お金について勉強したいなー」と思っていたところに

大学公開講座のお知らせが。

思い切って申し込み、

ほぼ毎週土曜日全15回の講座を受講してきました。

その度にオットと子供達はお留守番。

もちろん試験当日の昨日も。

家族には感謝していますshine

肝心の試験はどうだったかというと

難しかったー。

周りの受験生を見渡しても若い人が多くて

恥ずかしいし、

自信はないしで

居心地悪かったですbearing

あとは・・・結果発表を待つのみです。

       *  *  *

受験会場が結構遠くて駅と駅の間を歩いて乗り換えでした。

ちょうどその通りに3COINSがあったので

帰りに覗いてきましたheart04

自分へのご褒美と言い訳をしつつ

2点サマーグッズを購入。

P5261082

クッションカバー(左)。

他にもマリン柄のものが何種類もありました。

P5261084

マリン灯台。

ブルーもありましたが、

一緒に飾る予定の以前買ったガーランドや

手作りした雑貨がブルーなので

あえて赤を購入しました。

            +

さて、一区切り付いたので

かねてからのもう一つの目標に向け

次のステップに進みたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました♪ 

2014年5月 1日 (木)

無印週間。

今日から5月ですね。

昨日は、4月の家計の締めを行いました。

今月も引き締めていかねば!

      * * *

今日は衝動買いしないように

☆買う物

☆見てくるだけの物(下見)

に分けて書いたメモを持って行きました。

向かった先は無印良品。

今、無印週間でメンバーは10%OFFです。

P5011063

一番のお目当ては洗顔用泡立てネット。

P5011066_2

今使っているのが破れてきてしまったので買い換えました。

             +

文具は、鉛筆削りとシンプルな定規を。

P5011067

こんなにちっちゃいのに削りカスケースが付いているところが○heart04

ペンケースにポンと入れておいてもケースが汚れなくていいですね。

             +

そしてメモ帳。

P5011071

パートをしている懐石料理屋さんで

お品書きをメモしておく(カンニングペーパー 笑)のですが

ポケットにピッタリ入るサイズで薄型のメモを探していたところ

これがちょうどよさそうなので購入。

しかも30%オフ

こちらの商品は販売中止になるからとのこと。

あと何冊か買っておけばよかったかな。

           +

そしてオーガニックコットンリブタンクトップ。

P5011073

写真ではグレーに見えますが、淡いグリーンです。

こちらは期間限定のお買い得品として

1000円の品が790円になっていましたshine

色もたくさんあって何種類か買いたかったのですがガマン。

ボーダータイプの物は通常1500円が1200円になっていましたよ。

こちらのお買い得品は11日(日)までだそうです。

(全店でやっているかはわかりません あしからず)

お買い得品&10%オフのおかげで

1000円ちょいの買い物でした。

衝動買いもなく、無事に月初めの買い物ができましたー。

ご訪問ありがとうございました♪

2014年3月31日 (月)

買ったばかりのミシンでレッスンバッグを作りました♪

こんにちは。

先日、思い切ってミシンを買いました。

これまでも時々ミシンはやっていたのですが

かつて実家に私がプレゼントした物を

借りていました。

最近では我が家に置いたままの状態が続いていて

これではプレゼントした意味がないっ!と思い

この度思い切って自分用のを買いました。

P3310971

ジャノメで19800円shine

一般的な機能は一通り付いているし

私にはこれで十分かなと。

今日、早速箱を開けて勢いで子供達のレッスンバッグ2つ

作っちゃいましたheart04

P3310972

息子が通っているピアノ教室に

4月から娘も通うことになったので

「お揃いのを作って」と。

息子のリクエストは「☆柄を入れてほしい」

娘のリクエストは「黄色がいい」

2人の希望を入れながら

なんとなくおそろ感も出るようにしてみました。

これから♪かト音記号のワッペンか何かを見つけて

付けてみようかなーと思っています。

           +

cherryblossomなのでハンドメイド熱も上がりそうupup

ためしてみっちでした♪

2014年3月28日 (金)

無印週間でお風呂グッズをお買い物♪

こんにちは。

今日はポカポカ陽気で気持ちいい!

その分、花粉がたくさん飛んでそう(;ω;)

           +

さて、無印週間が始まったので

先日行ってきました。

買ったのはこちら

P3280968

お風呂の桶&手桶。

写真にはありませんが、椅子もお取り寄せしました(まだ届いてません)。

今使っている物が11年目で

汚れも落ちなくなってきたため

入れ替えることにしました。

急いではいなかったので無印週間まで待って買うことに。

あえて汚れの目立つ白を購入して

キレイを保つことに挑戦!

今までの物が水色だったので

椅子が来たら一気に入れ替えて

お風呂場のプチイメチェンshineを楽しみたいと思います。

ちょうど今月は、お掃除年間計画で「風呂掃除(大)」の月なので

きれいキープできるよう頑張ります!

 ☆お掃除年間計画はコチラ

 ☆お風呂掃除のやり方はコチラ

ご訪問ありがとうございました♪

2014年3月24日 (月)

ピアノ発表会♪

こんにちは。

3連休の締めくくりの昨日は息子のピアノ発表会でした。

年少の秋から始めて、かれこれ4年とちょっと経ちました。

2年に一度発表会をするお教室なので

息子にとっては2度目の発表会。

小さい頃は“こわいもの知らず”でも、

「緊張」というのは年齢と共に感じるようで・・・

本人曰く、舞台袖では胸をドンドン拳でたたいて

緊張をほぐしていたとか(笑)。

ソロの曲も連弾の曲も本番が一番の出来で

親に似ず、本番に強いかも。

ここまでになったのはひとえに先生のおかげです。

気分屋の息子にも根気強く関わってくださって

(親はイライラしてしまうのにannoy

時には親の相談事にも乗ってくださいます。

うちの教室は、男の子の生徒さんが多く

思春期(中学生)の男の子が何人も続けられていることが

先生のお人柄を何よりも物語っていると思います。

今回は、そんなお兄さんと連弾を組ませてもらった息子。

カッコよく弾きやさしくリードしてくれるお兄さんに

超刺激をうけたようでheart04

「僕もあのお兄さんのように頑張る」

と言っていました。

先生はそんな効果も狙って

同じぐらいの年の子ではなく、年上のお兄さんとの連弾を

組んでくださったのだろう・・・

親だけでなく、周りの色々な人に支えられて

成長させてもらっているなと感謝しています。

終了後、先生と↓。

P3230960

             +

ちなみに、今回ステージ用の靴はコレにしました。

P3190946

真っ黒の瞬足。

革靴を買おうかとも思っていたのですが、

せっかく買っても出番は一回しかないだろうと悩んでいたところ

見つけたのがコレ。

これなら発表会後も大活躍できるheart04

こんな真っ黒の瞬足があるなんて知らなかったので

見つけてよかったです。

ご訪問ありがとうございました♪